雨のち晴れ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログランキングに参加中です018.gif


今日は朝から雨が降ってやがった。
雨が降ると、オレたちの朝の散歩は中止だ。
最近、雨が多くて、散歩がなくなってがっかりする事が増えた。
まぁ、梅雨に入ったんだから仕方ねぇ。

でも、今日は昼になったら雨が上がった。
今日は、とーちゃんが休みでウチにいる。
それなんで、散々催促してみたんだが、なかなか連れて行ってくれねぇ。

ようやく、とーちゃんがその気になったのは、夕方だった・・・026.gif
a0124925_20224173.jpg




神社コースの序盤、ダンゴムシを見つけた。

いや、よく見たらダンゴムシじゃなかった。
ダンゴムシかと思ったそれは、なんかの花の蕾だったぜ005.gif
a0124925_2036105.jpg

このダンゴムシ草、咲いてるヤツが近くにあった。
黄色いというか、オレンジというか、小さい花だったけど、不味そうだったんで食うのはやめた009.gif
a0124925_20383818.jpg

神社までの道のりは長い。
この暑さと湿気で、オレたちのベロはダラ~ッと出っぱなし。
これだから梅雨は嫌いだぜ。
カラッとしてれば、こんなのなんでもねぇ暑さなんだけどな。
a0124925_20525362.jpg

やっと神社に着いたぜ。
だいたい、この神社が神社コースの中間地点となる。
まぁ、中間地点と言うよりは、ここが目的地と言った方が正解かもな。
とーちゃんが、レゴっちのブログで、レゴっちが、神社を散歩してたのを、真似して考え出されたコースだからな。
a0124925_2055159.jpg

そんなこんなで、神社を折り返し、たんぼ道へと入っていく。
ここはダニがいるから、クンクンは注意しねぇといけねぇ034.gif
見てくれよココ。
な、いかにもダニのヤツがいそうな場所だろ?
a0124925_2105358.jpg

かーちゃんも疲れてきたみてぇなんで、ゆっくり歩いてやる。
モコモコねーちゃんとほたるのヤツは、とーちゃんに連れて行ってもらってる。
オレとエルは、かーちゃんが連れている。
エルは、そんなかーちゃんの事をかまいもしないで、グイグイ引っ張るから怒られる。
何度言われても、何かに夢中になるとすぐに忘れて引っ張るから、また怒られる。

散歩も終点が近づくにつれ、段々と夕暮れが迫っていた。
a0124925_21103018.jpg

特になにもねぇ日、とーちゃんたちが休みでも、どっかに出かけねぇ日はこんな過ごし方だな。
オレも歩き疲れたから少し寝るぜ・・・014.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
[PR]
by masakanebb9999 | 2009-06-11 21:17 | そらの日常
<< きららの里、再び。 欽ちゃん球団。 >>