夏休み。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加中です018.gif


麦わら帽子は もう消えた
田んぼの蛙は もう消えた
それでも待ってる 夏休みっときたかこりゃ~047.gif
a0124925_21144682.jpg




すまねぇなぁ。
a0124925_21162053.jpg

さぼり癖のあるとーちゃんは、なかなか更新しねぇし、返事もしねぇし・・・。
ホント、申し訳ねぇぜ。
a0124925_2118530.jpg

許してくれよな014.gif
a0124925_21185163.jpg



人間どもがガキの頃は、「学校」とやらに通って学習するらしい。
a0124925_21194250.jpg

その学校には「夏休み」と言って、なげぇ休みの期間があるんだってよ。
a0124925_21204974.jpg

オレのとーちゃんは大人なんで、その「夏休み」がもうねぇんだって。
a0124925_21225290.jpg

(学生に戻りてぇ・・・。 byそらの飼い主)
a0124925_21245672.jpg

なんでも暑い間中、とーちゃんは、人間のガキどもの姿を見る度にコレだ。
a0124925_21262267.jpg

まったく、可哀想な中年おやじだぜ。
a0124925_21273135.jpg

いくらほざいたところで、「夏休み」がもらえる訳ねぇのにな。
a0124925_21283092.jpg

まぁ、アレだ。
一年中が夏休みでもあり冬休みでもあるオレには、そんな人間どもの社会の仕組みなんて知った事じゃねぇ。
a0124925_2129488.jpg

でも、飼い主どもが休みだと楽しいところに連れて行ってくれる事もあるし、やっぱり、どうでもいいことって訳でもねぇか。
a0124925_21303545.jpg

でもあれか。
その「夏休み」が終わった今となっては、どうでもいいことか。
a0124925_21313665.jpg

ああ、考えるのがめんどくさくなってきたぜ。
やっぱりどうだっていいや・・・。
a0124925_21321694.jpg



最近はめっきり涼しくなってきやがった。
a0124925_2133506.jpg

吉田拓郎も言ってるように麦わら帽子は消えたけど、世間にはツクツクボウシが蔓延りだしてきやがった。
a0124925_21344591.jpg

何が美味しいんだかよく分からねぇけど、おいしいおいしいと断末魔の声で叫ばれると、うっとうしくって仕方がねぇ。
a0124925_21354293.jpg

ちょっと前まではクーラーがねぇと暑くて死んじまいそうだったけど、この頃は窓を開けてのクーラー無しでの生活だし、庭の木で鳴かれた日にゃ、うるさくて気が狂いそうだ。
a0124925_21363464.jpg




そうそう、この季節、人間どもの間じゃ「読書の秋」って言うんだろ?
a0124925_21382672.jpg

だったら、エルの名付け親が書いてるいいのがあるんだよな。
ヒュペリオンの書斎っていうんだけど、創作小説のところに「オレは利口な犬」シリーズがあるから是非覗いてみてくれ。
活字中毒だったら他にも色々見てみると面白いかもな。
a0124925_22161310.jpg



一昨日、みんなでポティロンに行ってきたんだけど、そんなに暑くなく、なかなか良い感じだったぜ。
a0124925_2217694.jpg

まぁ、平日だし、ほぼ貸し切り状態だったけど、ほたるのヤツは人も犬も嫌いだから好都合だろうよな。
a0124925_2218312.jpg

やっと、オレの季節が来たってとこだな。
a0124925_22183577.jpg

これからは通わせて貰うぜ。
a0124925_22193569.jpg

だってオレは、ココの王者だからな。
a0124925_22211183.jpg


言うの忘れたけど、話の内容と写真はまったく合ってないぜ。
a0124925_22255977.jpg

まぁ、気にしねぇでくれよな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
[PR]
by masakanebb9999 | 2009-09-20 22:27 | そらの日常
<< 集会、その前に。 わんわんランドに行ってきたんだと。 >>