ポティロンの森の宣伝を少し。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログランキングに参加中です018.gif


そろそろよ、涼しくなってきたしドックランの季節だろ?
みんなもさぁ、ポティロンの様子が気になってるんじゃねぇかなぁっと思ってよ、オレは親切だからよ、みんなのために見てきてやってぜ026.gif
a0124925_17541384.jpg




まぁ、焦るなって。
まずはポティロンの森を知らない人のために、ちょこっと紹介すっからな。

ポティロンの森の入園料は1人1000円と1犬500円。
a0124925_19122383.jpg

基本的にこれでドックランは使い放題だぜ。
a0124925_18354755.jpg

あ、そうそう、車で来ると駐車券を500円で買わなくちゃいけねぇんだ。
でもよ、なぜか知らねぇけどこの駐車場券、その月から1年間も有効なんだよな。
a0124925_18364592.jpg


そして、ここが気に入ったら、オレの飼い主どもも持ってる「年間パスポート」とやらを買うといいぜ。
でも、「年間パスポート」はポティロンの中でしか売ってねぇから、最初からは買えねぇんだ。
そこ注意な。
a0124925_18403252.jpg

だから、買うかどうかは1日遊びながら考えて、帰り際に決断すればいいんだぜ。
でもな、裏技もあるんだ。
a0124925_18381231.jpg

実は、ポティロンはたまに、入場無料の日があるんだ。
今月の25日なんかは、確か無料の日だったと思う。
そんな時に遊びに来て「年間パスポート」を買うなんて賢い方法もあるんだぜ。
a0124925_18412614.jpg


んで、この「年間パスポート」は、1人1500円で1年間有効なんだってよ。
まぁ要するに、来年の今日までにまだ2回は来るなっと思えば、買っておきゃいいってことだぜ。
a0124925_18424058.jpg

しか~し、残念なことにオレたちいぬ専用のパスポートはねぇんだ。
だから、年間パスポートがあってもその都度、1犬500円はかかるってこった。
a0124925_18434031.jpg

どう?
分かった?

んじゃ、次は交通アクセスな。
車で来るには、常磐自動車道のつくばジャンクションってとこから圏央道の乗るんだ。
a0124925_1963986.jpg

そうすっと3つ目ぐらいの出口に阿見東ICってのがあるんで、そこで降りるんだ。
ちょうど、観音様が見えてくるから、すぐ分かると思うぜ。
a0124925_1931920.jpg

いちいちうるせぇチビだなぁ・・・。
似たようなもんだろが021.gif

あ、観音様で思い出したけどよ。
カノンちゃん、この前、阿見プレミアムアウトレットに来たべ?
確か・・・、こんなの買ってなかったっけ?
a0124925_1971917.jpg

へへ~、こえぇだろ~004.gif
a0124925_19101449.jpg

そんなことねぇよ。
エルと違って、カノンちゃんは心優しいからな。

まぁ、アレだ。
オレが言いてぇのは、阿見アウトレットに行くのと同じ出口で降りればいいって事。
そこからは、国道408号線でちょろっと走ればそううち着くぜ。
a0124925_19203544.jpg


あれ?
だらだら書いてたら、長くなっちまったな。
じゃ、ポティロンの森、ドックランの様子は明日話すっか。
a0124925_18395145.jpg

そういえば、明日は、オレの住む土浦で花火大会があるんだぜ029.gif
花火の嫌いなモコモコねーちゃん、大丈夫かな・・・。


最後まで読んでくれてありがとう。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by masakanebb9999 | 2009-10-02 19:25 | ポティロンの森
<< その干し草の行方は・・・。 しろいぬ集会・急。 >>