人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美しいもの、美しくないもの。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログランキングに参加中です018.gif


ボランティアって知ってっか?
なんでも、報酬を貰わずに、自らすすんで社会に役立つ仕事をすることなんだってよ。
そのボランティアっのに、にーちゃんが参加するって言ってたんだ。
どんなボランティアかってーと、昨日の花火大会の後片付けをするんだって。
簡単に言えば、花火大会を見に来たヤツらが散らかしたゴミを片付ける仕事なんだってよ。
ちょっと気になっちまったオレは、いつもより少し早起きして、にーちゃんより先に散歩がてらその場所を見に行ってきたんだ。
美しいもの、美しくないもの。_a0124925_17345525.jpg






太陽がやっと昇ってきた土浦。
花火大会の会場は、霞ヶ浦に注ぐ川、桜川の河川敷だ。
美しいもの、美しくないもの。_a0124925_17375820.jpg

春には、たくさんの桜がキレイに咲き乱れるこの桜川。
昨夜は、その桜にも勝るとも劣らない美しい花が、秋の夜空にたくさんの咲きほこったんだろうな。

そして、その花を見るために、たくさんの人がここに集まったんだろうよ。
この光景を見れば、そんなことは容易に想像できるさ。
美しいもの、美しくないもの。_a0124925_17433223.jpg

河川敷には無数のゴミが散乱してたよ。
なるほど、たしかにこりゃ、ボランティアの手を借りねぇと元通りの姿に戻すのは困難だぜ。
美しいもの、美しくないもの。_a0124925_17454375.jpg

美しいものを見た人たちが捨てていった、美しくないゴミ。
そのゴミをボランティアで拾う人がいる。
美しいもの、美しくないもの。_a0124925_17591098.jpg

ボランティアでゴミ拾いをするなんてすげぇよな。
なかなか出来ることじゃねぇと思うぜ。
そして、そんな彼らの心が美しいから、来年もまたこの花火大会に人が集まるんだよな。
美しいもの、美しくないもの。_a0124925_17551434.jpg

にーちゃん、ゴミ拾い頑張ってな。
あ、そうだ。
ウチに帰ってにーちゃん起こさねぇと。

ただいま。
あれ?
もう、いねぇや。
そうか、もうボランティアに行ったんだな。

お付き合いありがとな。
帰りにポチッとしてくれると嬉しいぜ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

え?
なんだって?
美しいもの、美しくないもの。_a0124925_18261528.jpg
よし、飼い主ども、急いで支度しやがれ!
by masakanebb9999 | 2009-10-04 18:11 | そらの日常
<< 都会から来たお嬢様の正体は勇敢... その干し草の行方は・・・。 >>