地球を救ってみろ。
にほんブログ村のランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
二十歳そこそこの小娘が、チャリンコに乗りながらタバコを吸ってた。
あろうことかその小娘は、そのタバコを道に投げ捨てやがった。
苛立ちを覚えた。ってとーちゃんが言ってた。
a0124925_22251481.jpg




オレたちはその辺でしっこをする。
しっこは地球を汚してるのか?
オレのしっこは、その小娘が捨てたタバコの吸い殻と同じなのか?
a0124925_22255612.jpg

タバコの吸い殻だっていずれは土に帰るだろう。
ニコチンなどの有害物質をばらまきながらな。
そして、そのフィルターもいずれは土に帰るだろう。
ただこのフィルターは手強いらしい、一説によると土に帰るまで5年とか、または100年とか2万年とか・・・。
a0124925_22264032.jpg


オレのしっこは、土に帰るまでどのくらいかかるのだろうか?
オレのうんピーは、いったいどのくらいで・・・。
そういや、森に住む動物どものうんピーなんか、放置されるのが当然だもんな。
それが自然の摂理か?
a0124925_22282098.jpg


人間どもいる場所にだけ存在する、ヤツらだけの常識がマナーなんだ。
まぁ、アレだ。
マナーはそれで守るべきだと思うし、オレには関係ねぇことだ。
a0124925_2238369.jpg


そもそも、オレたちは生きている時点、存在している時点で、何らかの形で地球を汚してるんだ。
いくらきれいごと言ってもそれが事実だ。
もちろん飼い主どもだって同じだ。
a0124925_22301459.jpg


タバコの吸い殻を投げ捨てる人間どもの方が、自然の摂理を乱しているのか?
自然の摂理ってそもそもなんなんだ?
a0124925_2234764.jpg

神様が作ったにせよ、サルから進化したにせよ、人間どもだって自然の一部だろ。
自分らだけ自然の摂理から外れてると思ってるのか?
まったく、なにさまのつもりだよ。
a0124925_22343983.jpg

今の地球温暖化だって、人間どもの中途半端な文明や科学がが招いたとはいえ、それは自然の摂理じゃねぇのかよ。
それだったら、もっと進化して、ご自慢の科学でこの地球を救ってやれよ。
a0124925_2231350.jpg


もしそれができたとしても、できなくてほとんどの生物が絶滅したとしても、それが自然の摂理だ。
ただ、せめて、オレやオレたち、飼い主どもには、生物の絶滅を加速させるような事は、しないようにしてぇよな。
分かるよな、飼い主ども。オレの言ってる意味が。
a0124925_22315883.jpg


あら、変な話になっちまったぜ・・・。
a0124925_2233094.jpg
本当はこんな話するつもりじゃなかったんだけどな。
タバコとオレがここにいる訳を説明しようと思ったんだけどよ、その話は明日な。

終わりまで見ていってくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミックス犬へ

[PR]
by masakanebb9999 | 2009-11-26 22:41 | そらの日常
<< そらとタバコ。 足の裏を見せてくつろぐ彼女たち。 >>